昭和な家のリフォームは大変だった話★

実家の昭和な家を改装します。業者選びから完成そしてその先までを残したい。

スズメバチ問題発生★

いよいよ業者が決まり工事は始まろうとした瞬間・・・。

「物置小屋を開けたら3名ハチに刺されました!」の一方が( *´艸`)

「えーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

全員病院で処置されて無事とのことでほっとしましたが、まずは駆除から。

役所に連絡したところ

「もしオオスズメバチならこちらで駆除対象ですが、それ以外は有料です」との事

とりあえずお願いしました。

結果は巨大なオオスズメバチの巣が物置にあったそうであります。

 

お礼参りと巣から逃げたハチが戻って来る為、しばらく近づかないようにと連絡がありました。怖いですねー。

 

これで工事は一時ストップしたのでした。   続く・・・