昭和な家のリフォームは大変だった話★

実家の昭和な家を改装します。業者選びから完成そしてその先までを残したい。

材料高騰問題!

こんにちは!

改装の見積もりがいまだこないので、すべてがストップ状態です。

唯一の情報は材料が8月から高騰する!ってこと。

 

ある業者さんから連絡で数件分を一括仕入れするので、現在価格交渉中につき見積もりをもう少々お待ちください。でした。

 

で・・・別の業者さんはご予算ではリフォームが難しいので建て替えでご検討ください。ですと!!

 

新築で建て替える予定は無いって言ってるのに・・( *´艸`)やる気ないのが見え見えなのです。この業者さんと打ち合わせしたのは6月でした。

見積もりの出さず連絡もせず、価格が上がるといわれる8月になって電話してくる神経がすごいです。だったらもっと早く連絡すればお互いに気分悪くならないのにな~~

地元の大手企業って信用できないですねwww

 

望みはのこり2社です。

 

一体どんな見積もり&見てくれを考えてくれたのか????

楽しみであります☺

 

余談ですが、「ビフォーアフター」の再放送でたまたま古民家をやっていて

釘付けでみておりました。なかなか良かったですよ~応募できたら良かったのに★